「ほっ」と。キャンペーン

momijidiary

momijimomi.exblog.jp
ブログトップ

川越デビュー

先日、「蔵の街」川越へ行ってきました。

初・川越です。

a0042501_10241755.jpg
a0042501_10243272.jpg
a0042501_10245911.jpg
a0042501_10251192.jpg
a0042501_10272741.jpg
a0042501_10274221.jpg


時の鐘にはじまり、あちらこちらと街を散策。

小さい街だよー!と言う人もいますけど、なかなかどうして~!
堪能させてもらいました(^^)
[PR]
# by akinomomiji-y | 2006-10-07 11:46 |

夕焼け空

先ほど何気なく部屋の窓から見上げた空は、きれーな夕焼けに染まってた。

a0042501_1816976.jpg


a0042501_18162140.jpg


明日はいい天気になりそうだね。
[PR]
# by akinomomiji-y | 2006-09-18 18:17 | 自然

Tokyo DisneySea

昨日は遅めの夏休みをいただいて、5周年を迎えたDisneySeaへ、友達二人と一緒に行ってきました~♪

a0042501_9122615.jpg

入り口からして5周年ムードに溢れててワクワクです♪

そして9月4日にオープンしたばかりの「タワー・オブ・テラー」
a0042501_9143882.jpg

10:30頃にはファストパスを取りに行ったのに、20:15~21:15 !!
やはり大人気です。
しかしこれが成功!
こちら、夜の方がお薦めだと思いますよ♪

あちこちで行われているショーはあまり見ませんでした。
こんなミニーをちらりと見ただけです(^^;
a0042501_918226.jpg


さすが平日と言うことで、sea自体もいつもほどの人出ではなく、アトラクションも街歩きものんびり楽しめましたよ~♪
a0042501_9183483.jpg
a0042501_9185140.jpg


夜までたっぷり遊んで、楽しんできました☆
[PR]
# by akinomomiji-y | 2006-09-09 09:22 | 日記

ひまわり!ひまわり!!

先日の休日に、妹夫婦が連れて行ってくれました♪

a0042501_1227628.jpg
a0042501_12271678.jpg
a0042501_12272525.jpg


あまり背の高いひまわりではありませんでしたが、十分満足です(^^)
ひまわりって何だか元気の出るような気がしませんか?
[PR]
# by akinomomiji-y | 2006-08-26 12:29 | 自然

久々の出来事

ただ今、南国での仕事から戻ってきました。
帰りの飛行機はかなり遅れたので、さすがに疲れました~。

おかげさまで?天気には恵まれた今度の出張。
と言っても、自分の仕事に天気は関係ないんですけどね(^^;

行きの飛行機からはこんな景色が見られました♪
a0042501_2116199.jpg


せっかく来たのに海も見ないで帰るのはイヤー!と言って、ほんの少しだけ南国へ来た気分を味わってきました。
a0042501_21174110.jpg
a0042501_21175889.jpg


さ~て、お腹すいたし夕飯食べて、荷物整理したら早く寝るぞー!
[PR]
# by akinomomiji-y | 2006-08-24 21:24 | 日記

夏の風物詩

銀座へ行ってきました。

おしゃれな街では、夏の風物詩もひと味違った装いをするもんですね。

a0042501_23212730.jpg
a0042501_23213965.jpg


なかなか素敵でしたよ♪
[PR]
# by akinomomiji-y | 2006-08-09 23:21 |

おやっとさ~

今日は地元のお祭でした。

当初、行く予定などまったくなかったお祭に、突如行ってみることになりました~。
人込みは苦手ですが、これも家族孝行・・・仕方ない・・・

ここのお祭は、最近流行りの?「阿波踊り」がメインです。

a0042501_21513195.jpg
a0042501_2151435.jpg
a0042501_21515452.jpg
a0042501_2152747.jpg


子供も大人も、一生懸命!
とっても素敵でしたよ☆
帰り道では、阿波踊りのお囃子と「おやっとさ~」の掛け声が、頭の中から離れませんでした♪
[PR]
# by akinomomiji-y | 2006-08-05 21:59 | 日記

ぼ~っと眺めてました

a0042501_23323757.jpg

こんな風に飛行機を見ることが出来るところへ行って来ました。
城南島海浜公園です。
大きな飛行機が次から次へと着陸するのを眺めてきました。
でもホントの目的はこちら。
お台場方面の夜景です。写真はヒドイもんですが(^^;
a0042501_2335447.jpg

天気がいいときなら、かなりきれいな夜景になるんでしょうね。
でも、以前からここへ行ってみたかった自分としては、夕方から日没にかけての時間をのんびり過ごすことが出来ただけで十分満足です♪
[PR]
# by akinomomiji-y | 2006-07-16 23:39 | 日記

いいもの見ました♪

旅行の続き話です。

柿田川湧水のお次は、伊豆修善寺の『虹の郷』へ行ってみました。
友人の一人が「アジサイが見たい!」とリクエストしていたと言うことで、チョイスしてみた場所です。
アジサイと菖蒲の見事な競演をみることが出来ました♪

a0042501_22403383.jpg
a0042501_22404784.jpg
a0042501_22405932.jpg


みんなで、ゆっくりと花達の間を散策してきました(^^)

この日の夜は、ホタルを見に行ってきました。
友人が企画してくれたのですが、私にとっては初ホタル。
やわらか~い光を放ちながら、ふわっと飛んでいくホタルには、とても感動しました。

いいものたくさん見れた一日に感謝☆
[PR]
# by akinomomiji-y | 2006-06-27 22:46 | 旅行

柿田川湧水

先週末、友人達と旅行してきました。

どこへ行こう・・・といろいろ考えていたのですが、宿が伊豆ということもあり、友人の誰もが行ったことがないと言う「柿田川湧水」へ行ってみました。
富士山の雪解け水が長い年月を経て、ここへ湧き出しているそうです。
しかも、その水量は東洋一だとか。
まずは、第一展望台から。
a0042501_21341610.jpg


そしてみんなに見せたかったのはこちら。
a0042501_21392437.jpg

何とも言えないブルー。
しばらく見惚れてしまいました。

ちょっと感動しませんか?
[PR]
# by akinomomiji-y | 2006-06-26 21:40 | 旅行