momijidiary

momijimomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紺屋町番屋

ござ九さんの前を通りすぎ、次に見えたのは「紺屋町番屋」

a0042501_9521735.jpg



a0042501_952311.jpg


鐘楼がいい感じです。

そして何より素敵なのは、この建物も消防団が今でも使っているということですかね。
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-05-27 10:05 | 旅行

ござ九

岩手銀行の建物を見たあとは、その周辺をちょこっと周ってみました。

すぐ近くには「ござ九」さんがあります。

a0042501_9484536.jpg
a0042501_949728.jpg


軒先には商品がきれいに並んでいました。
木の格子戸がすてきです。
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-05-27 09:50 | 旅行

岩手銀行中ノ橋支店

今回の盛岡行きは1泊のみ

せっかく行ったからには時間を有効活用しよう!と、早起きして1時間の散策へ出掛けました。

古き時代の建物に出会うことが出来ました。

まずは、岩手銀行中ノ橋支店です。

a0042501_945337.jpg
a0042501_9454157.jpg
a0042501_946547.jpg


洋風レンガの建物
なかなかすてきです。
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-05-26 09:46 | 旅行

岩手山と北上川

今週は仕事で盛岡へ行ってきました。

事務所へ向かう途中、こんな景色が迎えてくれました。

a0042501_9334955.jpg

開運橋から見た、岩手山と北上川

とてもきれいでした~!

時間があれば、もっとゆっくり写真が撮りたかったな…
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-05-26 09:35 | 旅行

帰り道に見た富士山

ミルクランドを後にしてからも、動物達とたっぷりふれあって、いよいよ帰途につきます。

〆はやっぱり富士山です。

a0042501_2233119.jpg


やはり富士山は、日本一の山です。
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-05-24 22:34 | 旅行

富士ミルクランド

富士五湖を巡った帰り道は、ミルクランドへ寄り道。

こんなかわいい子達とふれあえました~♪

a0042501_22185938.jpg
a0042501_22191362.jpg
a0042501_22192742.jpg


みんなかわいかった~(≧∇≦)
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-05-24 22:21 | 旅行

朝の富士山

旅行の朝
いつもより早く目が覚めて外を覗いてみると、なんとも言えない空が広がってました。

a0042501_13274068.jpg


そして今度は富士山へ目をやると…
a0042501_13295096.jpg
a0042501_1331370.jpg


これまたなんとも素敵でした~(o^o^o)
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-05-19 13:32 | 旅行

忍野 『彦兵衛屋敷』

富士五湖で富士山を堪能した後は、忍野八海へ行ってみました。

『彦兵衛屋敷』をのんびり散策しました。

a0042501_1382436.jpg
a0042501_1384626.jpg
a0042501_139345.jpg


ここの庭園は、私のお気に入りだったりします(^^)
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-05-19 13:10 | 旅行

カチカチ山からの富士山

カチカチ山ロープウェイに乗って、富士山をみにいってみました。

前回富士五湖へ来た時にもあがってみて、かなり気に入ってしまった場所です。

a0042501_218722.jpg
a0042501_2182633.jpg

このウサギどんもお気に入りです(^^)
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-05-16 21:09 | 旅行

富士山を見てきました~♪

この週末
久々に遠出してきました。

a0042501_2050998.jpg

河口湖の大石公園からの富士山です

a0042501_20504617.jpg

こちらは、本栖湖からの富士山

青い空と富士山
きれ~でした(o^o^o)
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-05-13 21:03 | 旅行