momijidiary

momijimomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自然( 26 )

緑がまぶしい~♪

近所へ買い物にいってきました。
風はかなり強いですけど、青空がきれい!

それに負けないくらい、新緑もきれいでした☆

a0042501_1551291.jpg


やさしい緑に癒されます~♪
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-04-29 15:52 | 自然

富士宮神社の桜

GWいかがお過ごしですか?
私は家の虫になってます…

つまんないな~


最近は何処へも出掛けていないので、かなり古いネタでデータ更新です。


a0042501_105029.jpg

a0042501_10502243.jpg

a0042501_1050402.jpg

以前…かなーり以前、富士宮へ行った時の桜です。
青い空と富士山、そして満開の桜
それはそれはきれいでした。
懐かしいです。
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-04-29 10:52 | 自然

春ですね~

今日は暖かいですね。

近所の植え込みにはこんな花が咲いてました。
a0042501_14313886.jpg

いろんな花が咲いて、いよいよ春本番ですかね(^^)

a0042501_14304593.jpg

名残の桜もまだ頑張ってます!
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-04-08 14:32 | 自然

sakura♪さくら♪桜♪

ものすご~くご無沙汰しておりました…!
いろいろとありましたが、やっと落ち着いてきましたので、また更新を再開できればと思っています。
よろしくお願いします。


東京周辺の各地で桜満開のニュースを聞きます。
夕食の買い物へカメラ持参でいってきました。
我が地元も満開です♪

a0042501_17173635.jpg
a0042501_17174875.jpg
a0042501_17175791.jpg



桜のあのなんとも言えない淡いピンク
「桜色」が大好きです
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-04-01 17:19 | 自然

夕焼け空

先ほど何気なく部屋の窓から見上げた空は、きれーな夕焼けに染まってた。

a0042501_1816976.jpg


a0042501_18162140.jpg


明日はいい天気になりそうだね。
[PR]
by akinomomiji-y | 2006-09-18 18:17 | 自然

ひまわり!ひまわり!!

先日の休日に、妹夫婦が連れて行ってくれました♪

a0042501_1227628.jpg
a0042501_12271678.jpg
a0042501_12272525.jpg


あまり背の高いひまわりではありませんでしたが、十分満足です(^^)
ひまわりって何だか元気の出るような気がしませんか?
[PR]
by akinomomiji-y | 2006-08-26 12:29 | 自然

頑張りましょう

ついにあた新しい年度がやってきました。(もう日付は変わっていますが・・・)
気持ちも新たに頑張らねばp(^^)q

昨日の風と雨ですっかりダメになってしまったかと思っていた桜。
まだ、頑張ってました。
a0042501_0102815.jpg

[PR]
by akinomomiji-y | 2006-04-04 00:11 | 自然

今年の桜も見納め?

今日はどうしても午後から市ヶ谷へ行く用事がありました。
そのためだけに家を出るのが、どうにも億劫で・・・。
新宿御苑へ立ち寄りをしました。

いや~!!すごい人にビックリ(><)!!!!!!!
桜、きれいなんですけど・・・。
絶対、桜より人が多いよ!!
そんな中で撮ってきた桜たちです。

a0042501_23445555.jpg
a0042501_2345795.jpg
a0042501_2345192.jpg


今日の雨で、きっと大方の桜たちは散ってしまうんでしょうね・・・。
[PR]
by akinomomiji-y | 2006-04-02 23:46 | 自然

お花見しましたか?

桜、満開ですね~♪
残念ながらお花見を一緒にしてくれる相手のいない自分は、テクテクと徒歩で買出しをしながら、地元駅の桜をのんびり眺めてきました。
a0042501_21465284.jpg
a0042501_21471076.jpg
a0042501_21472365.jpg

桜のあのほんのりとしたピンク、いわゆる桜色が好きです。
今頃みなさんは、楽しいお花見中ですかね???
[PR]
by akinomomiji-y | 2006-04-01 21:48 | 自然

冬ならでは

こちらは以前訪れた横谷渓谷の乙女の滝です。
ツルツルに凍り付いている坂道を降りると現れるこの滝。
名前とは裏腹に迫力満点です!
a0042501_9472037.jpg

凍てついた感じの滝って、冬ならではでいいもんです。
[PR]
by akinomomiji-y | 2006-03-04 09:48 | 自然