「ほっ」と。キャンペーン

momijidiary

momijimomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 56 )

引越しました

ずいぶん長い間ご無沙汰していました。
この度、ブログを引越することにしました。

引越先はこちら「momijidiay-2」です。

これからも、のんびりと続けていきたいと思っています。
何しろ最近はお出掛けネタがほとんどないもので…(^^ゞ

今後もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-11-03 14:53 | 日記

鎌倉プチ散歩~『寿福寺』

「英勝寺」のすぐ近くに『寿福寺』があります。

中門までは自由に入れますが、その先は拝観不可。
でも、この中門までの参道が素敵です。

a0042501_1224186.jpg


木々と苔の緑が、それはそれはきれいでした♪

雨に濡れると、さらに美しくなるそうですよ。
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-06-10 12:05 | 日記

鎌倉プチ散歩~『英勝寺』

鎌倉へ到着後は、小町通りへ。

と言っても、何が目的と言うわけではなかったので、ものすごい人出を掻き分けて通り抜けたって感じです。

今回は、今まで訪れたことのない所へ行ってみようと、まずは「英勝寺」へおじゃましました。
ここは、現在鎌倉に残っている唯一の尼寺だそうです。

隠れたあじさいの名所と言うことでしたが、それよりも素敵だったのはこちらです。
a0042501_11562040.jpg
a0042501_11563987.jpg
a0042501_11565539.jpg


立派な竹林でしたよ(^^)
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-06-10 11:57 | 日記

鎌倉プチ散歩~『長谷から極楽寺へ』

御霊神社の目の前には江ノ電の線路があります。

ちょうど電車が通ったのでパチリ
a0042501_11362372.jpg


極楽寺を目指してのんびり散策

ほどなく、これまた有名な「力餅家」さんの角を右折します。
a0042501_1140358.jpg


ほどなく行くと「成就院」へ到着。
例年なら、あじさいが咲き乱れている参道は、昨年の崖崩れでこほとんど花は咲いてませんでした。
a0042501_11425773.jpg

あじさい越しの海を見ることが出来なくて残念…


あ!っと言う間に極楽寺駅に到着。
江ノ電に揺られて鎌倉を目指すこととしました。
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-06-10 11:44 | 日記

鎌倉プチ散歩~『御霊神社』

長谷と極楽寺のちょうど中間あたりに『御霊神社』があります。

ここには「あじさい小道」があって、こじんまりとはしていますが、あじさいを楽しむことが出来ます。

a0042501_23152182.jpg

a0042501_23153877.jpg


あじさいを楽しめる意外な穴場ではないでしょうか(^^)
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-06-09 23:16 | 日記

鎌倉プチ散歩~『光則寺』

長谷寺のお次は近くの光則寺へ。

a0042501_235921.jpg
a0042501_2352392.jpg


ミニ植物園みたいにいろんな鉢植えがありました。

あじさいもなかなかきれいです。
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-06-09 23:07 | 日記

鎌倉プチ散歩~『長谷寺』

今日は鎌倉へ行ってきました。

いつもの江ノ電一日乗車券「のりおりくん」を買い込んで、いざ出発!
まずは長谷を目指しました。

あじさいが有名な長谷寺は想像通りの混雑でした。

a0042501_22503972.jpg
a0042501_22511392.jpg
a0042501_22513722.jpg


一番のあじさいの見所である眺望散策路は40分以上の待ち時間
少々悩みましたが、「きっと他にもいいところはあるはず!」と信じて今回はあきらめました。

それでも、十分満足(^^)
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-06-09 22:56 | 日記

夕日がきれいでした

福岡旅行のデータもアップしてませんね~

少々バタついてますので、落ち着いたらゆっくりとアップします。
なーんて言うほどの代物ではないんですが(^^;


今日はこんな夕日を見ることができました。
a0042501_22391116.jpg
a0042501_22392542.jpg

夕日の後に訪れたなんとも言えない空の色

きれいでした~♪
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-02-12 22:40 | 日記

河口湖へいってきました♪

かなり冷え込んだこの週末。
河口湖方面へ出掛けてきました~。

カチカチ山ロープウェイに乗って、天上山公園へ行きました♪
a0042501_22123227.jpg


河口湖もよーく見えます!
a0042501_22135746.jpg


富士山とウサギどんの競演(^^)
a0042501_22145857.jpg


久々に富士山にお目にかかれた気がします(o^o^o)
[PR]
by akinomomiji-y | 2007-01-21 22:17 | 日記

都会の秋

今日は、たまの親孝行をしようと、近場で秋を感じられるところへ行ってみようということになりました。

ありますよね都内にも、素敵な秋が♪

a0042501_21233569.jpg
a0042501_21234770.jpg
a0042501_21235839.jpg
a0042501_21241045.jpg
a0042501_21243283.jpg
a0042501_21244736.jpg
a0042501_21251379.jpg
a0042501_21255120.jpg


紅葉の季節、やっぱり大好きです(^^)
[PR]
by akinomomiji-y | 2006-12-02 21:29 | 日記