momijidiary

momijimomi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グルメ( 8 )

やわらかな灯り

先日、久々に友人と会う機会がありました。

この日も仕事が長引いてしまい、大慌てで友人と合流です。

彼女が案内してくれたお店のテーブルでは、やわらかいろうそくの灯りが迎えてくれました。

a0042501_1012153.jpg


ちょっと素敵ですよね。

More
[PR]
by akinomomiji-y | 2006-11-23 10:17 | グルメ

贅沢しちゃいました♪

先日、友人とお寿司を食べに行く機会がありました。
最近TVなどでもしばしば見かけるお店へ行ってきました。

初っ端の感動はこれでした!寿司ネタのしゃぶしゃぶです。
a0042501_2371735.jpg

2~3秒昆布たっぷりのだしにくぐらせます。
大トロと金目が特に美味しかった☆☆☆

次に登場したのは鴨の赤ワイン煮
a0042501_23101448.jpg

ドライトマトなどの野菜もたっぷりで、これお寿司屋さんの料理!?って感じですが、これまた美味しいのです。

そしてマグロトロのステーキ
a0042501_23105145.jpg

これまた野菜たっぷりで、まるでイタリアンかフレンチのよう。

いよいよお寿司が登場です♪
大トロのあぶりを初め、どれもうま~い♪♪♪
a0042501_23124224.jpg
a0042501_23125167.jpg
a0042501_2313110.jpg

全部で7カンだったと思いますが、サヨリを追加でお願いしちゃいました(^^)

〆のデザートは、ホットアップルパイ&アイスクリーム
a0042501_2314306.jpg

大好きな組み合わせなんです・・・。食べちゃいました~(^^;
ぅ・・・また、太る・・・

当然、しっかりお酒もたくさん頂いてきましたよ♪
[PR]
by akinomomiji-y | 2006-03-27 23:16 | グルメ

映画のその後

今日は久々に映画を観にいってきました!
そのまま家に帰るなんて有り得な~い(^^)
友人と一緒にこんなものを食べて、たくさんおしゃべりしてきました!
a0042501_23194518.jpg
a0042501_23195838.jpg

家の事情でとてもハードな日々を過ごしている友人の、ストレス発散に少しでもなったならいいのだけれど。
[PR]
by akinomomiji-y | 2006-02-05 23:20 | グルメ

久々の銀座

先日、久々に銀座へ行ってきました!
この日、食べたのはこちらです(^^)
大好きな牡蠣がチーズフォンヂュになりました~♪
a0042501_045716.jpg

これがメチャうま~☆☆☆

そしてお次は、焼牡蠣
a0042501_05984.jpg

これがまた美味い!
牡蠣はプリプリでまったくクセなし!

そして〆は牡蠣の炊き込みごはん(^^)
a0042501_052273.jpg

オコゲまでがメチャ美味しかった~♪♪♪
あ~しあわせ*^^*
[PR]
by akinomomiji-y | 2006-01-28 00:10 | グルメ

本日のランチ

今日はいつものコンビニ弁当ではなく、外へランチしに行きました。

マイチョイスはこちら。
a0042501_2335524.jpg

鎌倉カリーのきのこです。
キクラゲやマッシュルームが入っていてちょっと変わっていますが美味しかったです。
写真がヤバイのは、それだけ腹へりであせっていたと言うことで・・・(^^;

こちらは後輩のチョイス。
オムライスのハヤシソースです。
a0042501_23381490.jpg


最近、食べ物専用ブログと化してるな~
[PR]
by akinomomiji-y | 2005-11-04 23:38 | グルメ

月島もんじゃツアー

今日は10月の一ヶ月間を一緒に頑張り抜いてきた仲間と仕事の打ち上げも兼ねて月島まで「もんじゃ」を食べに行きました♪

しかし!食べてばかりはいけません(^^;
で~・・・まずはボーリングしに行きました。
a0042501_23104253.jpg

スコア?聞かないで下さい・・・(--;

大江戸線に乗り込んで勝どき駅で下車。
「勝鬨橋」を見にいきました~!
a0042501_23111025.jpg


そしていよいよ月島へ~!
お店は後輩がリサーチしてきてくれたところに決めました。

こちらは、「あさりねぎもんじゃ」と「坂井スペシャル」です。
a0042501_2315018.jpg


ほら~!ガッツリ食べてますよ(^^)
a0042501_2316431.jpg


そしてこちらは、このお店の名前にも由来していると思われる「マグロのカマトロ」です!
美味かった~!
a0042501_23161666.jpg


本日もたくさん食べて飲んで・・・もちろん大満足!
なんだか月島 くせになりそうです♪

本日お世話になったお店はこちらです。
a0042501_23191219.jpg

[PR]
by akinomomiji-y | 2005-11-03 23:20 | グルメ

食欲の秋

朝から気持ちがいいほどの秋晴れ!
都心の空もこんなに青い~☆
a0042501_22191941.jpg

秋と言えば、やはり<食欲>抜きには語れません(^^)
今日のランチは近くの『あるでん亭』へ行ってきました。
a0042501_22202742.jpg

結構ボリュームたっぷりのパスタもペロリと平らげてきました(^^)b
a0042501_2222507.jpg

おいしかったです!
う~ん。満足☆
[PR]
by akinomomiji-y | 2005-11-02 22:23 | グルメ

よく食べた(^^;

昨日は、以前同じ職場で仕事をしていた方達との同窓会でした。
このメンバーの中では、いつまでたっても最年少。
なにしろ諸先輩方の子供みたいなもんですから(^^;
今年で3回目のこの会。
今回の会場は秋葉原の駅ビルにある『上海食』でした。
a0042501_941925.jpg

こちらは「水餃子」
ラー油の効いたタレ?につかってます。
a0042501_962419.jpg

やはり「エビチリ」は欠かせませんよね~(^^)
a0042501_984160.jpg

この揚げ物さん達はすでに満腹状態で食べませんでしたが、かなりおいしかったらしいです。

みなさん。
また来年の同じ頃、元気にお会いしましょう!

おまけ
[PR]
by akinomomiji-y | 2005-10-30 09:13 | グルメ