人気ブログランキング | 話題のタグを見る

momijidiary

momijimomi.exblog.jp
ブログトップ

友人の思い出に残る旅行

今年の夏、大切な友人が結婚しました。
もちろん私も披露宴に出席させてもらい、幸せのお裾分けをしてもらいました。
その時の彼女のスピーチの中に、日光へ出掛けた時の話がありました。

あの旅行の時の彼女は風邪をひいていて、荷物をもって戦場ヶ原のハイキングをするのはかなりしんどいのでは?と、感じられるほどでした。
それでもみんなに迷惑かけまいと、いつもと変わらない彼女。
そんな彼女をみて、荷物を分散して引き受けたり、彼女のペースに合わせて最後尾を歩く仲間が出たりと、自然とみんなが動きました。
その時のことを「色々なこところへ行ったけど、なによりも思い出深い」と彼女は言いました。
そんな彼女の気持ちが嬉しくて、私も泣けました(^^;


友人の思い出に残る旅行_a0042501_9143919.jpg紅葉した木々も素敵ですが、光に透けるグリーンの葉もやっぱり素敵です。
かなり虫食い状態なのが気になりますけど(^^;


友人の思い出に残る旅行_a0042501_9145772.jpgこちらはなんていう植物なんでしょうか?勉強不足でわかりません。風に揺れる姿がかわいらしかったです。


友人の思い出に残る旅行_a0042501_9151532.jpg小田代ヶ原へ到着です。戦場ヶ原には修学旅行かなにかの小学生がたくさんいましたが、こちらはとっても静かでした。



いつかまた、みんなで訪れてみたい日光です。
by akinomomiji-y | 2005-10-16 09:25 | 旅行